「未来は愛ランド」~ようこそ、彩り豊かな瀬戸内の島へ~

暖かいご支援を頂いた手島での「花と昆虫の楽園キャンペーン」は2019年秋を最後に続けられなくなりましたが、2021年秋から島民にスポットを当てた「未来は愛ランド」https://muchujin.jp/category/movie-list動画配信(字幕英語)をスタートさせました。

平均年齢80歳人口20名の島は直近で5人の島民が天国に旅立っていかれました。彼等は瀬戸内海の伝統や文化の中で、助け合いながら「自然」と共に自給自足の暮らしをしています。コロナ後「自然」との生き方が問われています。島民の暮らしを通して「幸せ」とは何かを考えていければと思っております。

カナダ人のイアンが撮影編集、素人の私がプロデュースということで、2カ月に1本の割で配信できるよう頑張っております。次回の配信時には改めてご連絡させて頂きますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。又いつの日か皆様と手島でお会いできる日が来ることを願って止みません。

コメント