泥んこ亭は玉手箱!!!

先週16日祖谷渓でキャンプをする予定でテントや寝袋の準備をしてきたのですが、梅雨前線の影響で15日の夜中止を決定せざる負えなくなり、我が家で焼き肉パーテー。残念!!!
しかし、どうにかキャンプの雰囲気だけでも・・・・・・そこで閃いたのが、廃材を利用した夢の空間「泥んこ亭」http://doronko.ashita-sanuki.jp/です。早朝、オーナーの山倉氏に連絡を入れたところラッキーなことに繋がりました。更に本日泥んこ亭は「空いている」というなんと言う幸運。急遽 集合場所は祖谷渓キャンプ場⇒尾崎邸⇒泥んこ亭へ。
まず、お手製の「かまど」でご飯を炊き、囲炉裏で雄太(東京在住)さんからの差し入れで高級な三田牛の焼き肉と言うメニー。山倉オーナーからは畑で採れたばかりの茄子生みたての鶏の卵が差し入れられ、世界中を駆け巡る話題で6時間途切れることなく、盛り上がりました。彼らがここで過ごした時間は香川の夏の思い出として残っていくことでしょう。
泥んこ亭を作られた山倉さんの熱い郷土愛とおもてなしに心から感謝いたします。有難うございました。

参加者
来県組は東京在住雄太さん(アフリカ在住歴)、横浜在住 長谷川ミナミさん(ドイツ在住歴)、徳島在住 高橋明日美さん(ドイツ在住歴)の日本人3人組
地元組は高松市国際交流員ジュリア・イニザン(仏国)さん香川県国際交流員辛・恵珍(韓国)さん英語指導助手イアン・イウス(カナダ)と私の計7人でした。

2014-08-16 16.51.20

10351373_10152607292061203_6973366091563157064_n[1]

10352391_348370451995514_6068089288919210348_n[1]

10592851_348370435328849_1723797866391731302_n[1]

コメント

  1. 長谷川みなみ より:

    尾崎さん、facebookご申請ありがとうございます!
    先日は大変お世話になりました。
    貴重な体験をさせて頂き、大切にしたい思い出を作ることが出来ました。
    お会いできたこと、とても嬉しく思います。

    私は英語も話せませんしが、関東で活動
    なさる際に人手がご入り用な時などはお声掛け頂ければ幸いです。

    また是非ご一緒させてください。
    今後益々のご活躍をお祈り申し上げます✨(*^^*)

    長谷川みなみ

    • ozaki より:

      長谷川南様
      お久しぶりです。尾崎です。お仕事頑張っていらっさることと思います。私は来月5日にあのパリに行きます。四国の遍路文化を紹介するために今まで企画を進めてきました。行政からもお寺関係から一切支援を受けず、手弁当で行きます。ホームページでも紹介されますので、ご覧いただければ幸いです。それでは又お会いできる日を楽しみにしております。
      尾崎美恵