四国夢中人助っ人 オレリー・デットさん高松到着

6月にイナルコの日本語学科を卒業したオレリー・デットさんが23日四国に到着。昨年、パリに出展した折、「日本の祭り」(パリ市主催)や南ファミリー大衆演劇公演に於いて彼女には大変お世話になり、それが御縁で今回の四国訪問になりました。
今回の訪問はパリで行われた日本語スピーチコンテスト(主催:国際交流基金)で優勝し、その副賞として日本行きの航空チケットとJRチケットをゲットされたました。すごーいですね!!!更に秋からは日本の文科省の奨学金で学芸大学に1年間留学し、日本語に磨きをかけ、日本中を旅したいそうです。
4日間と言う短い期間ですすが、香川だけでなく、松山へも足をのばし、山頭火の関係者の方々から漱石や子規についても学んできました。最終日の27日、南ファミリー劇団で振袖の着付けして頂いきました。彼女の艶やかな振り袖姿をご覧くださいませ。
皆さんの彼女に対する暖かい御もてなし心から感謝いたします。有り難うございました。

22日 成田到着
23日 高松到着 栗林公園
24日 玉藻公園/屋島/香川歴史博物館(12単衣試着)
25日 松山訪問 松山城/子規記念館/愛媛大学/松山東高校(山頭火クラブの方々案内)
26日 お茶席(高瀬の田岡邸/金比羅宮/南ファミリー劇団訪問(ステージ衣装の試着)
27日 離日

コメント