外人撮影隊in手島

今日はyou-tuber のイアンさんの同僚のアイアン(カナダ出身)さんとメイソン(アメリカ出身)さんと共に朝1番のフェリーで手島に上陸!イアンさんを除いて人口15名の手島に外国人英語教師達は興味津々(蔵にしまってある日本刀や銅板の鏡)の1日になったようです。彼等の言動や行動から日本人には気づかない我々の魅力を再発見します。今回の撮影取材相手は元手島自治会長の濱本満雄氏(令和3年2月逝去)と藤原正当氏(令和2年1月逝去)の未亡人にご主人との思い出を語って頂きました。日本に来て間もない彼等は必至で彼女たちの日本語の意味を理解しようとしていました。彼等の真摯な態度が島民に元気を与えて入ることを感じます。みんな有難う!2年前に皆で植えた芝桜が我々を温かく迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

コメント