自動運転車が小豆島にやってくる!

友人の須田英太郎さんがコーデネ―ターとして進めている自動運転の試乗会が小豆島で3月18日19日に実施行されました。多くの問題を乗り越えながら、新しい時代を切り開いていこうとする研究者や企業の皆さんの熱い思いを感じました。主要都市ではない島でこのような画期的な催しをすること自体、ローカルに新しい息吹が芽生えていることに気付いた1日でした。今後AIが我々の生活を支えていく時代が来るのでしょうか。香川大学肥塚先生をはじめ明治大学中山先生、大阪大学大学院土井先生、群馬大学小木津先生、小豆島青年会議所柳生理事長 多くの刺激を頂き有難うございました。詳しくは以下のサイトでご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=k_ZXvyCQDBQ

DSC_2185

DSC_2183

 

コメント