六本木ヒルズで手島が紹介される???

8月3日から5日まで瀬戸内海の手島で実施した「花と昆虫の楽園キャンペーン」の参加者の一人仲宗根叶大君(千葉在住・小学1年生)が今月23日六本木ヒルズのメルカリ本社https://www.mercari.com/jp/で広報担当者を前に手島での体験をプレセンしました。続いて、9/3発売のアエラ(朝日新聞出版)https://dot.asahi.com/の取材もうけたそうです。9月13日に改めてメルカリ本社で彼のプレゼンが予定されているそうです。

一体どうしたことか、主催者の私でさえもキツネにつままれたような話です。
そもそも藤原泉さん(手島出身者)からガラス玉=シ―グラスの話を聞いて、興味を持った彼が手島の西浦海岸で拾ったガラス玉でアクセサリーを作り、それをメルカリのサイトで販売したそうです。後日、メルカリのサイトで叶大君のことが紹介されるそうです。
とんでもないメジャーの場所で手島がヒットしそうです。叶大君、手島の広報活動、有難う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メルカリ」ミッションについて

世の中では多くのモノ・サービスが生産・販売されていますが、地球資源の無駄をなくし「捨てる」をなくすために、個人間で簡単かつ安全にモノを売買できるフリマアプリ「メルカリ」を日本とアメリカ、そしてイギリスで展開しています。

市場情報:東証マザ―ズ上場2018年
資本金:175億円
所在地:本社六本木ヒルズ森タワー18F
業種:情報通信

 

コメント