遠方より友来たる!

ほぼ日刊イトイ新聞で記事を読んで、うちの奥さんがぼくにメッセージを送る。記事のリンクとともに「面白そう!」とか「このお母さんすごい!」とか書いてあってなんのことやらわからずにとりあえずリンクの記事を読みはじる。「瀬戸内海を元気にしたい。」いきなりひきこまれる。なんかもうすごく夢中で読む。自分たちがこの先やりたいことにつながるものがたくさんあって、それがうれしくて。

以上のメールが突然2月24日に届いてから、1か月もたたないうちに岡田ファミリーが我が家に来られました。

岡田さんの紹介

丸亀生まれの丸亀育ちの38歳、昭和53年生まれ
大学まで丸亀に住み、大学で横浜へ、それ以降は東京、名古屋、鹿児島、そしてまた東京。結婚後はふたりで一年間の世界一周旅行。鹿児島という土地が好きすぎて、惚れ込んじゃってて、この春から家族で鹿児島に移住。世の中、いろんな人がいると感心した1日でした

1489740436421

コメント