不思議な出会い

はじめまして。千葉県で理学療法を教えている牧原由紀子といいます。
私は2015年末に12年ぶりに日本へ帰国し、アメリカ人の夫と3歳の娘、13歳の老犬との日本での暮らしを始めました。なつかしい日本がもっと元気になるような活動をしたいと思いながらこの1年を過ごし、その中で尾崎さんの記事を「ほぼ日刊イトイ新聞」で拝見し、とても感銘を受けました。
尾崎さんがおっしゃっているような「外国人の力を借りて、地域を元気にする」ということは、まさに私と主人が考えていたことです。尾崎さんが活動していらっしゃる塩飽諸島をぜひ訪れたいと思っています。

以上のお手紙を1月25日に頂き、成田にお住まいの牧原邸にお邪魔したのはそれから1か月後でした。それから1か月後牧原ファミリーはへき地医療の視察を兼ねて塩飽諸島を訪れることになりました。

14945051055091494505097507

コメント