Julia、玉藻公園で茶の湯結婚式

雨上がりの清々しい20日土曜日、あけ放された玉藻公園被雲閣にさわやかな風が吹き抜けていました。
今日は高松市国際交流員のジュリアとアミッドの茶の湯結婚式が大西市長さんをお迎えして執り行われました。
ジュリアは薄緑の訪問着でお手前を披露し、アミっドは羽織袴でお運び、新緑に覆われた客間から眺めるパノラマは時空を超えて我々を別世界に誘ってくれました。100人の招待客はお二人の末永い幸せを願ったことでしょう。2年間高松市、四国のために一生懸命頑張ってくれたジュリア本当に御苦労さまでした。
2011年にJuliaを茶の湯ブロガーとして香川に招聘した時、このような素晴らしい日を迎えようとは夢にも思っていませんでした。人と人のめぐりあわせの不思議を感じます。これからも四国夢中人を宜しくお願いします。

この茶の湯結婚式の動画(英語版)が四国夢中人のサイトで近々アップされます。お楽しみに乞うご期待!DSC07370DSC07382

コメント