フランス人歩き遍路旅

昨日は雨の中78番札所道隆寺でフランスから遍路にやってきたべアトリスさんと会いました。彼女は数年前にサンテアゴコンポステーラの巡礼で日本人と会い、日本に巡礼の道があることを知り5月の初旬に初めて日本に来られたそうです。なにも調べずにとりあえず飛行機に乗ってやってきたそうですが、四国の皆さんの優しさに励まされているとおっしゃっています。ひときわ鮮やかなアジサイが巡礼者をやさしく迎えていました。おいしいおうどんを一緒に食べて「大窪寺まであと少し頑張ります」と言って彼女は大きなリュックを背負って白峯寺に向かいました2014-06-18 11.47.102014-06-18 11.20.24

コメント