パリの友人丸亀到着

今年1月にEU大統領と面会するために渡仏した際、彼等のご両親の家に御招待いただいたのが御縁で、今回の来日で丸亀に立ち寄って頂きました。奥さんのオレリーさんはフランスに進出する日系企業のコンサルタント、旦那さんのジャン・クリストフ氏はパリで精神科医、お二人とも日本文化に精通していらっしゃるご夫妻です。めまぐるしい2日間でしたが、初夏の讃岐路を堪能していただきました。オレリーさんはパリを訪れる日本人観光客に御自宅を宿舎=chambre d’hotesとして提供されています。www.chezmino.com

フランス人カップル丸亀滞在スケジュール
5月30日 小豆島→丸亀駅到着12:30→我が家で昼食→金刀比羅宮→観音寺露天風呂「琴弾回廊」→有明浜のテラス夕食→尾崎邸宿泊
5月31日 丸亀城天守閣で朝食→(高校総体の剣道県予選)丸亀高校で試合見学→団扇ミュージアム→古着屋「べべや」→古道具や「もったいない工房」→瀬戸内美術館カフェ「東山魁夷」

2014-05-31 11.40.42
2014-05-31 10.23.35
2014-05-30 16.35.59
2014-01-23 07.07.10

コメント

  1. えいとママ より:

    ほぼ日の連載を楽しく読ませていただいており、
    こちらにもきてみました。

    楽しい2日間だったでしょうね。
    わたしも4月にアメリカからホストファミリーのママが来日し、
    23年ぶりの再会を果たし、浅草や浜離宮を案内したこと
    思い出しました。

    FBにもこちらのサイト、シェアさせていただきました。
    これかの活動、楽しみにしております。

    いつか家族で香川にうどん巡りの旅、行きたいと思っています。
    (息子がまだ2歳で少し先になりそうですが、、)

    • ozaki より:

      こんばんは 尾崎です.記事を読んで頂き有難うございます。香川にお越しの折は、ご連絡ください。
      おいしいおうどんやさんに一緒に行きましょう。それでは育児大変でしょうけど頑張ってください。
                        尾崎美恵