アンさんと本島散策

2008年のブロガー招聘企画に参加したパリの医学研究所で働く女医のアンさんが現在丸亀の我が家に来ております。3月1日に来日、東京滞在1日~7日、四国滞在8日~13日 又東京に戻って16日に帰国されます。5年前にはじめて日本に来て以来、それから北海道、関西と毎年来日され、私が渡仏したときは泊めていただいています。今回の四国訪問は坂本竜馬に会いたいということで、高松空港到着後、レンタカーで一路室戸へ!
そして今日11日は笠島保存地区を見学後、穏やかな瀬戸内海を前に3年前の震災を思い、丸亀に戻る汽船の中で東北に向けて黙とうをしました。
2014-03-11 09.41.292014-03-11 11.43.47
2014-03-11 12.55.49
笠島重要伝統建築保存地区

コメント