瀬戸内国際芸術祭 高見島

10月3日、多度津港フェリーに乗って高見島に行ってきました。多度津港から20分ほどで到着。芸術祭を前にサザエ隊の方々が最終準備に大わらわでした。彼等は瀬戸内国際芸術祭の舞台・高見島を応援しようと結成されたボランティア団体です。若者から年配の方々まで地元を愛する彼等の熱い思いが伝わって来ました。これから2か月初めての体験ばかりで御苦労は絶えないと思いますが、新たな出会いが待っていることと思います。頑張ってください!!ところで、蟹に目のない私ですが、島に到着と同時に漁師さんが取り立てのワタリガニを見せてくれました。今晩の夕食はこれで決まり。大きなのを2匹買って帰りました。

 

 

 

コメント