「日本の庭、春祭り」出展

我々四国夢中人はアクリマタシオン公園で開催中の日本イベントに21日土曜日から1週間参加します。凱旋門のすぐそばにあるこの公園はクジャクなどの鳥が放し飼いにされており、遊園地や劇場を併用されパリっ子とって最も親しみある公園です。
イベントには京都、沖縄など自治体を含めて60近くのブースのほかにメインステージや第2ステージが準備され、趣向を凝らした催しが連日連夜続いております。我々のブースはイナルコやパリ政治学院のボランテアスタッフによって運営されています。近年まれにみる悪天候の中、平均気温10度前後の雨の中、ホッカイロを体に張って美女軍団が頑張ってくれているお陰で、我々のブースが出展者の中で1番集客力があるようです。特に丸亀うちわに彼女達がキテーちゃんやピカチュウの絵を描いていると子供たちがどんどんあつまってきました。メルシーボクー

注:パリ政治学院 (Institut d’Etudes Politiques de Paris)は社会科学系のグランゼコール(Grandes Écoles)でフランス屈指のエリート校。 略称 IEP。通称 Sciences-Po。卒業生の進路は、企業への就職や大学院への進学のほか、フランス国立行政学院(ENA)へ進学する者が多いことが特徴である。

コメント