陶芸家カップルの遍路旅

本日、歩き遍路中のオランダのカップルが我が家を訪れました。メールのやり取りを2度程しただけですが、陶芸家で日本の陶芸の取材をかねてこられてるということが2度目のメールでわかったので、早速登り窯をお持ちの秋山氏のところにお連れしました。彼等もアトリエに電気窯、ガス窯、のぼり窯があり、陶芸の雑誌を出版されているそうです。本日、彼等は秋山氏の窯を見せていただいた後、備前に行きました。今晩丸亀に戻ってきて、翌朝早くまたお遍路を続けるそうです。素晴らしい陶芸雑誌を出版されています。ご興味のある方はどうぞ以下のサイトをご覧ください。Yan van der Meulen www.yna.nl Mels Boom  www.ceramic.nl

コメント